SSブログ

「美丘」最終回(w/「蛍」by 福山雅治) [名曲]

なんと,一日に二回も書いてしまいました。先ほど,今日は「もしドラ」で感動した話を書きましたが,今日は日テレドラマ「美丘」の最終回だったので,これについても。

http://www.ntv.co.jp/mioka/白状しますが,実はワタクシ,このドラマ観るの今日が初めて。きっかけは,数日前に音源サイト(最後はyoutubeにつながった)で福山雅治の新曲「蛍」をたまたま見つけたこと。



あまりにいい感じの歌だなあと思って聴いていたら,映像に若い女優さんのプライベート映像っぽいのが流れていて,後にこれが吉高由里子という女優さんで,いま放送中の「美丘」の主人公であること,「蛍」がこのドラマの主題歌であること,このドラマは次回最終回を迎えること,などをそのとき知ったわけです。

思い返せば,放送開始の頃に電車の吊り広告で「美丘」の宣伝(出演者の顔写真がたくさん載っているあれ)を見た記憶があって,「なんて読むんだろう? ビキュウかな?」などと馬鹿なことを考えていた記憶があります。でも,連続ドラマなんて長年観ていないし,吉高由里子もそんなにタイプというわけでもなかったので,気にも留めていなかったわけです。きっかけって面白いですよね。

それで,最終回の感想ですが,前半から涙ぽろぽろで。ミオカはもうすでに脳の萎縮が進んでいるのですが,恋人(ハヤシケントさんというそうです)とのやりとりや回想シーンがもうすばらしくて。。。

ワタクシ,自他ともに認める冷血動物だったはずなのですが,歳をとると涙腺ホント弱くなりますね。それにしても,吉高由里子って笑顔がかわいらしくてよかったですね。ハヤシケントさんもさわやかでよかったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。