SSブログ

ベビーフット [健康]

唐突ですが、

ベビーフット

って知ってますか? ぐぐってもらうとすぐ出てくるんですが、足の裏とかカカトの角質をきれいにするための、ローションみたいなものです。ちょっとした値段はするんですが、最近「水虫」らしき症状が足に出てきて、皮膚科に行けばいいんですが、前から関心があって、この機会に(?)やってみようかなと思い立ちました。昨日は日曜でしたが、奥さんと娘が観劇に行って留守番になった午後、ついにやってみました。備え付けの五本指靴下(木綿)を履いて、長靴状のビニールカバーを履いて、ローションを一瓶、コップ半分くらいずつ、ビニールカバーの中に注ぎ込みます。後は二時間待つのみ。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

二時間は動けないかなと思ったのですが、実はビニールカバーがしっかり液体漏れを防いでくれるので、室内であれば普通に暮らせました。意外と少ない液体も木綿の靴下が吸ってくれたのできっと足全体に行き渡ったんでしょう。予想外だったのは、

足がポカポカ熱かったことです。

気持ちいいといえば気持ちいいんですが、焼けた砂浜とまではいかなくても結構熱い感じ。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

二時間後、すべて洗い流しましたが、間もなくちょっとした変化が。それは、

足の裏の皮が固くなっている!

ということです。もともと、ベビーフットをやろうと思ったくらいですから、足の裏はそれなりに固かったのですが、それが強調された感じ。一日経った状態を貼っておきます。写真でみると、足の裏が妙に光って波打っているのが伝わりますか? 歩くと結構ゴワゴワ感があって、不思議な感覚。カカトの方は若干ウロコ状になってきましたが、剥がれる感じではないです。説明書では5~7日経つと角質が剥がれ始めるということだったので、もう少し待ってみます。それにしても汚らしいな~。食事中の方には大変申し訳ありませんm(_ _)m

KC270025.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

内覧会総選挙前夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。